CALENDER
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
RECOMMEND
OTHERS

ブログ『the 津軽藩』

弘前商工会議所青年部(弘前YEG)
広報・会員拡大委員会が送る弘前YEGの新鮮情報!!
<< 9月例会「2009津軽の食と産業まつり及び第8回将来の夢コンクール事業発表会」 | main | 津軽の食と産業まつり2009 会場にてテントの場所を決めました  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
10月例会 『2009津軽の食と産業まつり決起大会』
JUGEMテーマ:地域/ローカル

弘前商工会議所青年部 10月例会

 『2009津軽の食と産業まつり決起大会』を

日 時 10月8日(木) 19時から

場 所 創作郷土料理の店 菊富士 http://www.kikufuji.co.jp/ 

にて開催しました。

開催時間前に葉っぱの影から横山実行委員長をパシャリ



それでは時間になりました。

ただいまより、10月例会 『2009津軽の食と産業まつり 決起大会』を

開催します。

まず始めに、門前会長お願いします。



本日は台風18号がすぐそこまで来ております。皆さんお集まり

頂きましたが、お酒を飲まずに帰らなければいけない人も

たくさんいるかと思います。私からは、最近行われた青年部の活動

内容を皆さんにご報告致します。

東北ブロック大会ではアイリスオオヤマ社長の講演会

その後、大懇親会が行われましたが、青森県連には2テーブルで

100人というのには運営の仕方がまずかったと思います。

翌日のサッカー大会には弘前YEGから、

棟方、玉田、帯川、三上が選手として

出場しました。あとから皆でDVDを見ましょう。

そして、いよいよ津軽の食と産業まつりが

10月16日(金)17日(土)18日(日)に

弘前運動公園 克雪トレーニングセンターにて開催されます。

長丁場での準備 本当にご苦労様です。

横山 実行委員長 よろしくお願い致します。 



専務報告 委員会報告 出向者報告のあと

メンバーチェンジ紹介がありました。

弘前パークホテル 太田 守さんから 藤田 豊さん(写真左)に変わります。



それでは、メインタイムです。横山実行委員長お願いします。

9月の例会は紙テープを足りなくして

10月の例会は台風で波乱万丈です。



10月15日(木)午後1時から夢コンクールの作品を会場内に貼り付けます。

10月16日(金)朝8時30分に集合

10月17日(土)と18日(日)は朝9時に集合です。

スタッフのみなさんどうぞよろしくお願い致します。

最後に本日は私の子供の誕生日ですから、早く帰ります。。



棟方委員長より

食と産業まつり会場内での

『はなまる大成堂』について説明があります。



子供達は頑張っています

メニューを考えて 一生懸命 準備しております。

そんな子供達を我々が支えていきましょう!!


乾杯は 

福士直前会長 よろしくお願いします。

台風18号 の襲来により

本日の例会は当然の事ながら 少ない人数となりました。

出席している人の中にも、気が気でない 心配でしょうがないと

思われている事と思います。私からは一言

食産2009 昨年よりも来場者が多くなる事を祈念しまして

乾杯とさせて頂きます。



カンパーイ

決起大会スタート



船水委員長より

17日(土)に食産会場にて昨年も行われました。



献血車 http://www.aomori.bc.jrc.or.jp/ が待機しております。

使える血液の方はどしどし献血お願いします。



東北ブロック大会でのサッカー大会の模様です。





みなさん興味心身のようです。



おおっと!これは これは 本日の会場であります。

創作郷土料理の店 菊富士 板垣さんであります。



今日、皆で飲んでいる地酒を教えて下さい。

わかりました(^.^)

それでは〜 

三浦酒造の 豊盃 純米吟醸 山田錦ですね。

山田錦の深い旨味と爽やかな喉越しが良いですね。



詳しくは http://sakura.tsugaru.com/yanagida/index.html



もう一本は?

こちらです

カネタ玉田酒造店の 華一風 特別純米酒ですね。

旨みと酸味のバランスがよく上品な味わいですね。



詳しくは http://www.sake-tsujimura.com/



うま〜い



やっべ〜

この顔をブログに載せちゃいました。

なかちゃん ゴメン (>_<) by しまきゃわ



さてさて、

席を移動します。

おおっと

花火マン 登場です。

何ですかそのネクタイは?

10月3日(土)に開催された土浦全国花火競技大会で買ってきた

花火ネクタイ3,900円

http://www.tsuchiura-hanabi.jp/

花火を勉強しに行って来た



花火の勉強?

さっすが花火マン!

お疲れ様でした(^.^)





そろそろ

時間になりました。

監事講評です。

太田監事 お願いします。



委員会のみなさんご苦労様です。

待ちに待った食産ですね。

みんなで楽しくやっていきましょう!

たくさんの人が集まる所には トラブルがあるかもしれませんが

みんなで解決していきましょう。

さらに、来月からは The津軽三味線 が開催されます。

イベント盛りだくさんですね。

これも また みんなで楽しくやっていきましょう!!



菊池監事 お願いします。



台風にもかかわらず 例会にお集まり頂きました皆さん 

ありがとうございました。 

子供の誕生日なのに家に帰れない 横山 実行委員長を

みんなで支えていきましょう



前田 和紀 前前実行委員長より中締めです。



弘前実業高校から『ブラバンですが今年は協力できないんです。。』と

一旦断られてしまいました。

そこで、私は今年で青年部を卒業するんです。どうか協力して下さい。と

お願いして、 なんとか 『ブラバンもチアリーダーも派遣します。』と返事を

頂く事ができました。
 
今年で卒業します。みなさん楽しみましょう! 頑張ろう!!



最後に 津軽の食と産業まつり2009公式ホームページ

 http://www.h-yeg.com/event/syokusan09.html です。

どうぞ皆さんのご来場を心よりお待ちしております。

最後までありがとうございました。

しまきゃわ 
| 例会活動 | 20:41 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:41 | - | - |
てるさん>コメントありがとうございます。

無事に成功できるよう 頑張りましょうね(^_-)-☆

その時は 華一風 お願いします。

| しまきゃわ | 2009/10/10 4:23 PM |
津軽の食と産業まつり2009皆さんのご協力を
お願いします。
この次は成功の打ち上げでまた美味しいお酒を
飲みましょうね。
| てるさん | 2009/10/10 11:39 AM |